薮内工務店
雑記

リフォーム完成。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

リフォームの現場が完成です。団塊世代と言われるご夫婦のお宅です。

先を見越しての、バリアフリー等を踏まえた工事でした。メンテナンス性、利便性、断熱性、節約性能、構造強化、など盛りだくさんの内容を盛り込んでいます。

せっかくお金をかけるのですから、中途半端では、もう少しおとしを召してからでは大惨事です。働ける内に補う。正しい選択だと思います。

この世代の人は中々旅行になんかいけない人が多いそうです。ですから、それくらいなら、日常を豊かに暮らしたい。そんなご要望でした。

ただ、きれいになるだけなら誰でもできます。年代らしい気後れしないエッセンスを一滴落としてみました。